chama先生リストティブ指導者養成講座3日間

コロナ禍の影響で開催が危ぶまれたリストラティブ養成講座ですが、3日間無事終えることができました。「密」を避けるため人数を減らして行いましたが、いいメンバーに恵まれて和気あいあいと講座は進みました。



そもそもリストラティブヨガって何?から始まり、リストラティブのポーズを自ら体験しながら学び、その合間に自律神経系、ポリヴェーガル理論、解剖学、呼吸法など「リストラティブヨガ」に留まらない話も多く、とても「密」な時間でした。

chama先生は、リストラティブの創始者であるジュディス先生から何回も直接指導を受けているので、そのお話なんかも・・・。



chama先生のクラスや講座を受けていてすごいなぁと思うのは、受けている人の経験値やレベルや、その人が求めているもの、空気感などで講座の内容が毎回ガラリと変わる事、変えられるという事。

深い知識と経験がないと難しい指導法です。


人に触れる・・・という事。

chama先生がとても大事にしてる事。



告知の前に締め切ったため、是非2回目を!という声もいただいていたので9月に開催決定です。

気になる方は内容をチェックしてみてくださいね。


参加いただいた方、ありがとうございました!!




福岡市中央区薬院2丁目3-5エコール薬院401

©2019 by studio haku