「心身をリラックスし、免疫力を高める」ヨガ開催します

最終更新: 4月2日

最近、なんとなく世の中が騒がしいですが・・・

どんなに世間がざわざわしていても、あまりまわりに振り回されないように、地に足がついていたいなぁと感じます。


クリスタルボウル奏者としても有名なヨガの先生の山本香苗ちゃんと、免疫力を高めるヨガをやりたいね、今必要よね!という話をしたことがきっかけで開催が決まりました。


やさしくからだを動かして、丁寧に体を見ていって、呼吸を深く入れて、クリスタルボウルの音のシャワーを浴びて、体が喜ぶ!という体験をしてみてください。

体が喜ぶと、自然に免疫力も高まります。

最後に軽く瞑想してマインドも整えたいと思っています。



《陰ヨガ×クリスタルボウル+瞑想》

慌しい毎日を送っている私たちは、自分自身に意識を向ける時間があまり取れないかもしれません。

陰ヨガではじっくりと時間をかけて、アーサナ(ポーズ)を行うことで、自分自身を観察し、自らが発するさまざまな声に耳をすませていくことでリラックスし、体や心を静かに、穏やかにしていきます。

同時にクリスタルボウルの音のを体全体でシャワーの様に浴びていきます。

耳を介して脳に入っていく音だけではなく、からだに直接伝えられる美しい振動は細胞レベルで音の刺激を受けとることができます。

クリスタルボウルの音により、血液の循環を良くし免疫力を高め、心と体のバランスを整えて行きます。

自分のために。そして大切な人たちのために。

最後に瞑想を行います。


講師紹介

★山本香苗(クリスタルボウル、瞑想)

ヨーガ講師。

クリスタルボウルサウンドセラピスト。

インドの哲学や音楽に魅了され

現在もなお勉強中。

RYT200インドリシケシにて取得。

2002年よりヨーガ講師として福岡市内を中心に活動。

2008年クリスタルボウルサウンドセラピスト資格を取得。

全国各地でクリスタルボウルを使ったヨーガ教室や瞑想会などを開催し現在に及ぶ。

大学生と高校生の二女の母。




★竹之井ゆきか(陰ヨガ)

福岡を拠点に活動するヨガ講師

アシュタンガヨガの献身的な生徒から、講師へと転身。

スタジオ勤務を経て、2019年に福岡の薬院にスタジオ hakuをオープンさせる。

異なるライフステージに寄り添ったヨガスタイルを模索するなかで出逢ったリストラティブヨガや陰ヨガに魅了され、リラクセーションのあり方を探求しながら、自身の指導へと取り入れている。


日時:4月5日(日)11:30〜13:30

場所:studio haku(スタジオハク)福岡市中央区薬院2丁目3−5エコール薬院401号

料金:3,500円(税込)◉studiohakuの会員の方は3,000円 

当日支払い(カード、キャッシュレス使用可)

持ってくるもの:タオル・羽織りものや靴下・必要であればマスクなど

お申込み方法:お名前、電話番号を明記の上、下記アドレスにメールしてください。

info@studio-haku.com


コロナ対策のため、室内に入られたら、殺菌スプレーをご使用ください。

プロップス(ヨガの道具)を使うこともあるので、ご自身でタオル等をお持ちください。

当日体調の悪いかたの参加はお控えください。

花粉症等で必要があればマスク着用でご参加ください。(こちらにも用意があります)

福岡市中央区薬院2丁目3-5エコール薬院401

©2019 by studio haku