top of page

シンギングボウルの音を浴びる    めくるめく音の世界へのいざないvol.2

更新日:2023年8月3日

シンギングボウルの音が初めての方、すでに手に取ったり聞いたことがある方もご参加いただけるWSです。


シンギングボウルの発祥をたどるとネパール、チベット、そしてインドに辿り着きます。

「音」を生み出す道具そのものに特別性があるのではなく、「音」を通した経験に真理があることを感じます。



それは様々に型を変えても現代にまで伝えられているヨガと通じるものがある、というのは、シンギングボウルに限らずすべてのサウンドヒーリングに言えることかもしれません。

仏教やインド哲学、文字を通してその教えを学ぶことだけでなく、音を経験して教えを体験することは、要するに「経験してみなければわからない」というものです。

この機会に、多くの方にシンギングボウルの音に触れていただけたらなと思います。


今回の75分間のクラスは、「音」から得られる体験を科学的に、伝統的な面での理解を深め、あとはただただシンギングボウルの音を浴びます。

長いようで短い、寝ているようで寝ていない、そんな静かで穏やかな「間」で最高のリラクゼーションを体験していただきます。


夏から秋への季節の移り変わりの時期、夏の疲れもでることです。

少しゆったりする時間を作るのもいいのではないでしょうか?


数分間の寝落ち、仮死状態のように肉体から一旦離れるような、いわゆるリラックスした数分、数秒は、一晩の睡眠以上のリカバリーがあるように感じます。



もしかしたら途中少し呼吸やからだのワークをするかもしれません。

やらないかもしれません。



どちらにせよ、のんびりしやすい服装でお越しください。













当日はシンギングボウルを多数並べる予定です。


WSの後は展示販売会もあり実際にシンギングボウルを鳴らしてみた理、購入していただくことも可能です。


シンギングボウルやその音色に興味がありましたらぜひご参加ください。



クラスのトピック


●シンギングボウルの音のお話

●チャクラ瞑想

●シンギングボウル音浴時間  





◉日時:9月30日(土)9:00-10:15 (75分)

◉料金:haku会員 3,500円、非会員 4,000円


◉持ち物:楽な服装、飲み物など(レンタルマット無料)


◉申込はこちらから





クラス終了後販売会があります


10:30-11:45

参加は無料ですが予約が必要です。

販売会参加予約はこちらから


※9:00からのクラスを受けられるかたは予約不要



◉講師プロフィール:


はやしくみこ 

神戸在住 vedana代表



0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page